リネレボ生活Lesson-1

血盟《カムイエムシ》初代盟主Lesson-1によるリネレボ生活奮闘記

Lesson-5 *『血盟《カムイエムシ》とは』

「カムイエムシ 」とはアイヌ民族の言葉で「神の刀」

狩猟採集民族であるアイヌ民族は自分たちを「アイヌ」(アイヌ語で『人間』の意)と呼んだ。

現在存続の危機に立たされているアイヌ民族は固有の紋様を持っている。その一つ一つに呪術的な意味があり身に付けるものに刺繍を、身体には刺青を施し魔除けの意味でそれを身に纏い、自身のアイデンティティを守る為に刀を抜いた。

 

これは血盟コミュニティにも載せているカムイエムシのコンセプトである。

ただ単純に盟主がアイヌの文化や紋様が好きなだけで、「血盟《カムイエムシ》にはアイヌ文化を守るアイヌ生き残りの戦士達が集まる」という設定のもと日々精進してもらっている。(恐らくそんな設定を血盟員のみんなは知らない。)

 

そんな血盟員達とある日血盟名の話になり、その時初めてチャットにて「アイヌ」と打った時に衝撃が走った。

f:id:Lesson-1:20171118224409p:image 

待て待て!3文字の伏せ字は何かとヤバイ!!何でや!何でいやらしい事言ったみたいになってるんや!(;゜0゜)

 

その後血盟員から『「アイヌ」は差別用語であり伏せ字になる。』という事を聞き、また衝撃が走った。

 

アイヌ民族と和人にあった事は知っていましたが、まさか「アイヌ」が差別用語として扱われているなんて…。

 

まー、書きたい事は沢山ありますがここはあくまでも「リネレボブログ」なんでここまでにしておきます。

 

ええいっ!!

そんな扱い!露知らず!!

俺がカムイエムシ盟主だ!!

アイヌが好きなんだ!!

以上!!

 

血盟の活動としては、こちらに載せてますので参考にしてもらえればと思います〜。

f:id:Lesson-1:20171118215527j:image

【リネレボ】リネレボブロガーにインタビュー:Lesson-1さん編 | GameWith【リネージュ2】

 

そんなこんなでこれからも

血盟《カムイエムシ》をよろしくどーぞ。

 

それではまた!Lesson-1でした(o^^o)