リネレボ生活Lesson-1

血盟《カムイエムシ》初代盟主Lesson-1によるリネレボ生活奮闘記

Lesson-10 * 『空白の2ヶ月と麦わら』

どーも皆さんご無沙汰してます!

初めましての方はよろしくどーぞ。

 

私はかなり気分屋なカムイエムシの盟主、Lesson-1と申します。今後ともどーぞお見知り置きを。

 

さてさて、前回のブログ更新は遥か昔の昨年12/9でした。そして今日は2018/2/15…。

 

世間的には…

⚪︎メリークリスマス

⚪︎ハッピーニューイヤー

⚪︎ハッピーバレンタイン

 

血盟的には…

⚪︎要塞戦作戦動画作成

⚪︎初要塞戦
⚪︎初防衛戦
⚪︎カムイエムシオフ会
⚪︎初模擬戦

 

 

この2ヶ月で色んな事が起きてる。実に濃い。

正直カムイエムシで起こる一つ一つの事は記事にしていきたいくらい楽しいし、インパクトがあるんだけれども、皆さんにお伝えできないのが残念!あぁ〜残念。涙あり笑いありの2ヶ月だった。

 まぁまぁ数ある『お楽しみ話』は取っておいといて…。

 

なぜこのタイミングでまたブログが再開したのか?それは…

 

そこに読者がいるから!!

 

今回模擬戦の申し出を受け入れてくれた血盟《チーム一匹狼》の血盟員に読者がいたのだ!それはそれは嬉しかった…。

 

「ブログ見てます!」

 

この一言で「あぁ、書こう。」と思った。

だがこうも思った、「よくこんなマイナーなブログ知ってるな。」と。

 

ここで妄想大好きLesson-1としてはこういう憶測が始まる。

 

カムイエムシと模擬戦決まった!

相手盟主はLesson-1か…

検索したらブログ出てきた!

 

恐らくこうだろう。

 

もしこの流れでブログに辿り着いたら素晴らしい。模擬戦とて手を抜かず相手の情報がそこにあれば調べ尽くしてやろう!という意気込みが気持ちいい

 

逆にこの流れでは無くもともとブログを知っていたとしたらそれは嬉しい事だし、一読者さんとして有難い。

 

形はどんなであれ自分に興味を持ってくれてる者に興味を示すのは至極当然の事である。

 

 

【結論】

気に入った!

 

【気に入った=カムイエムシに欲しい

 

いかんせん独占欲が高い為、気になったらすぐ欲しいのである。完全なメンヘラのそれである。

それと注意して欲しいのは、Lesson-1は「あいつお前のこと好きらしいよ!」というなまじ噂程度でも速攻その子を好きになってしまうような超簡単野郎なのだ。

 

かの有名な海賊王になる男ばりに「うるせぇ!ついて来い!」ドンッ!が出来れば簡単なのだが、あれはそこにたどり着くまでのお互いの熱い熱い物語があってこそだ。

 

出会って小一時間くらいのほぼ他人に「うるせぇ!ついて来い!」ドンッ!なんて言われたら「喧嘩でも売られてるのかな?」と、いらぬ勘違いを起こしかねない。

 

勢いで出てきそうになる自分の中の海賊王を押し殺し、血盟《チーム一匹狼》と【同盟関係を締結】させることにより間接的な仲間になり、それは自分の中で一件落着した。

 

今後実装されてくると噂の同盟ダンジョンや、攻城戦などでは同盟システムが今以上に大切になってくる。(実際今の時点ではシステム的にあまり恩恵を感じない。)

 

個人的に、ひいてはカムイエムシとして同盟を組む上で大切なのは、強さでも知名度でも無い。

『一緒に楽しめる仲間かどうか』

ただそれに尽きる。それだけあれば他はどうとでもなる。

模擬戦で剣を交え、ほぼ直感だが「イケる」と感じた為、同盟を申し込みそれが受理された。

今回は盟主の完全な独断と勢いで同盟を締結させた故、残り一枠は血盟員の皆とじっくりいきたいところである。

 

 

 

バァ〜っと書きたいこと書かしてもらいましたが、この記事は2ヶ月のブランクを埋めるためのリハビリ的な記事になり、内容も理解し難く読み辛い箇所もあるだろうが大目に見て欲しい。

それでも「また読んでやろう」という気になってくれれば有難い。

 

それでは、血盟《チーム一匹狼》との模擬戦の内容は次回乞うご期待!

 

それでは!Lesson-1でした(o^^o)