リネレボ生活Lesson-1

血盟《カムイエムシ》初代盟主Lesson-1によるリネレボ生活奮闘記

Lesson-11 * 『模擬戦にみる幸せの形』

2/14  水曜日  カムイエムシ外交官の一人ポメちゃんの計らいにより、

《チーム一匹狼》(盟主ユウキ)と《カムイエムシ》の模擬戦は行われた。

 

それはさて置き当日世間はバレンタインデーであった。

街はピンク色で溢れかえり、スーパーやコンビニには大量に仕入れたチョコの特設コーナーが出来あがり、GODIVAブラックサンダー至っては“義理チョコ”について持論を展開していた。

 

なにやらバレンタインデーとは女性側がそれぞれ属するコミュニティの人たちや恋人にチョコを贈る行事だそうだ。以前は自分もしっかり参加していたはずの行事なのだが、いかんせんお休み期間が長い為忘れかけていた。

 

Lesson「水曜日がちょうど血盟Dで人数集まるんですがどうでしょう?」

ユウキ「いいですね」

Lesson「じゃぁ再来週の…2/14の水曜でいいですか?」

ユウキ「はい、平気です」

Lesson「あ、バレンタインデーですね。予定とか平気です?」

ユウキ「大丈夫です」

 

こうして悲しき男たちの弔い合戦は始まった。

何に対しての弔いかは知らないが、きっと参加者は何かを失っているはずだ。

 

ルールは下記サイトの他サーバーで行われたものを参考にし、場所は相手アジトにした。

f:id:Lesson-1:20180218151422j:image

【リネレボ】はじめての模擬戦♪ - アラクレログ

「アラクレログ  好きなゲームの事を好きに書くブログ」

至極シンプルで要塞戦の模擬にはもってこいの面白いものである。

 

盟主同士の話し合いでは10〜15人くらいはお互い集まるであろうと予定していたが予期せぬことが起こった。

スタート時両血盟とも5人ほどしか集まらなかったのだ。

何が起きてるかはすぐ理解できたが、認めたくなかった

人間というのはネガティブに引っ張られる生き物である為、今回の件をポジティブに捉えてみる努力をした結果

 

「リアルで充実している血盟員で構成された、幸福度が高い血盟である」

 

という幸せ一直線な結論に達した。

 

 

そして5人ずつでは要塞戦に向けた模擬などは出来るはずもないので、個々の対人スキルを磨く為の「10分間のフリースタイル戦2本」「盟主同士の一騎打ち」という新入社員同士のレクリエーションさながらな楽しい楽しいイベントになった。

結果はフリースタイルは引き分けで一騎打ちを制した《チーム一匹狼》勝利となった。

ほぼ同じ戦闘力のレダン同士の盟主一騎打ちで負けたのは正直かなり悔しかったが、そこから学べることがたくさんあったので次回は覚悟しておくように

 

今回模擬戦を受けてくれた《チーム一匹狼》、話を持ってきてくれたポメちゃん、今回のイベントに貴重で特別な日の時間を割いてくれた参加者、皆々様に感謝です。

 

人との交流は楽しいものである、常日頃感じる。
血盟それぞれにがあり、その中にいる個々の血盟員にもまたさらに色がある。
各血盟間の交流が活発になればサーバーも活気付くだろう。
そうやってデポロジューにもいい色を付けてけたらなと思うLesson-1でした(o^^o)

 f:id:Lesson-1:20180218152034j:image