リネレボ生活Lesson-1

血盟《カムイエムシ》初代盟主Lesson-1によるリネレボ生活奮闘記

Lesson-6 * 『称号は頭上に掲げて』

リネレボでは先日17日に皆が待ちに待った大型アップデートが実施された。

 

それに伴いリネレボ直前緊急生放送ではレベルキャップ180解放新エリア追加…等々とても魅力的な

 

「よっ!待ってました!」

 

と言わんばかりの情報が一気に発表され、メモメモ_φ( ̄ー ̄ )してる時にある事が頭をよぎった…。

 

「そうだ、この機会に【上を目指し続ける者】称号を獲得しよう。」

 

※【上を目指し続ける者】はレベルランキング100位以内に一度でも入る事ができると恒久的にステータスが向上する称号のことである。

 

 

そしてアップデート当日。

スタートダッシュ速攻で100位以内取って終わりにしようと思ったが、残念ながらガッツリ朝から夜までお仕事予定のLesson-1。

 

「休んでしまえばいいのではないか?」

 

と、堕落しきった小学生みたいな考えが一瞬頭をよぎったが【上を目指し続ける者】の称号獲得の為に、もはや正反対の【ズル休み】という選択はルール違反…いやそれ以上に頭上の【上を目指し続ける者】を見る度にズル休みした自分に嫌気がさすだろうと思った為、当然の出勤。

 

結果アップデートほやほやのリネレボに触れられたのは夜21時を過ぎたあたり…。

その時点でレベルランキング55位〜100位のレベルは124。称号獲得ラインはLv.124で均衡していた。

 

そしてLesson-1は考えた。

 

「正直レベルをガンガンあげてしまうのはあまり得策ではない…でも称号を獲得するならLv.125でフィニッシュする!が今の最善の手だ。」

 

『決めてから行動までが早い』のがLesson-1の良いところ。

 

iPadでメインクエストを進めながら、iPhoneで「経験値  稼ぎ方  リネレボ」で検索。

メインクエストが詰まったところで、経験値ダンジョン。

ダンジョン攻略中に、検索した「経験値の稼ぎ方」を消化する為の算段を頭の中で組み立てる。

経験値ダンジョン終わりと共に財貨で報酬回収やら血盟ショップで経験値ボックス購入やら最速で出来る事をこなした…。

 

そしていよいよエリートダンジョン潜入

確かフィーバータイムは1時間延長かな?

なので最初の30分と合わせて1時間半オートモードにはせず一番効率の良い方法で狩りを続けた。

攻撃力が足らないと感じた赤武器の特性レベルを5まで上げ、強化値も運良く8→11へ成功

ソウルショットを焚き、ハロウィンの残しもののカボチャを喰らいながらひたすらに狩った。

狩って狩って狩りまくった。

その最中にレベルランキングを細かくチェックしていると先程までLv.124だったものが1人、また1人とLv.125になっていく。

 

Lv.125で100位以内に入らなかったら「追わないで諦める」という自分ルールを設定してた為

 いけるの!?いけないの!?みたいなギリギリのせめぎ合いで起きる緊張感に久々に興奮しアドレナリンが出てめちゃくちゃ楽しかった

 

 

そして時間と精神を削りLv.125を迎えた。

 

結果…

 f:id:Lesson-1:20171120214535j:image

 

めちゃくちゃ楽勝じゃねぇか!(゚∀゚)

 

いやーでも本当何事も本気で取り組めば楽しいもんだな。

「たかがゲーム、されどゲーム」とはこの事。

また一つ勉強になりました。

 

 そして前回カンスト時に経験したカンストしたら狩場が混む」と言うのを教訓に今回はゆるーくコア集め&スクロール集め。

落ち着いたところで、蛇女に石化されてしまった女戦士と記念スクショ。

f:id:Lesson-1:20171120215310j:image

 無事目標の称号【上を目指し続ける者】を頭上に掲げ、これからも称号の名に恥じぬプレイヤー、盟主として上を目指し続けたいと思う今日この頃でした。

 

それではまた!Lesson-1でした(o^^o)