リネレボ生活Lesson-1

血盟《カムイエムシ》初代盟主Lesson-1によるリネレボ生活奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

Lesson-9 * 『不敗エムシ』

最近他鯖では上位血盟の合併、解散などの話が多いと聞いている。 一方で「平和なデポロジュー」ではその手の話は無かったがついに先日、リリース時に結成された古参上位血盟の盟主がワールドチャットにて事実上解散を告げる。 その血盟とはらしゅこさん率い…

Lesson-8 * 『馬は人参を追い続ける』

どーも皆さんおはこんばんちは(゚∀゚) まずは形から入るタイプの血盟《カムイエムシ》盟主、Lesson-1です。 少し背伸びした事に挑戦すると、 「身の丈にあった行動をしろ」 と人は言う。 では個々の「身の丈」とは誰が決めるのか。 それは自分自身。 どこから…

Lesson-7 * 『過ぎたるは猶及ばざるが如し』

このことわざはいかなる時も現在の自分の在り方を俯瞰出来る素晴らしい言葉だと思い、日々多用している。 ところが先日、 「そのことわざは『過去の事はどうしようもない』って事だよ」 と数人に指摘され、「それって『後悔先に立たず』じゃないか?」と疑問…

Lesson-6 * 『称号は頭上に掲げて』

リネレボでは先日17日に皆が待ちに待った大型アップデートが実施された。 それに伴いリネレボ直前緊急生放送ではレベルキャップ180解放、新エリア追加…等々とても魅力的な 「よっ!待ってました!」 と言わんばかりの情報が一気に発表され、メモメモ_φ( ̄ー…

Lesson-5 *『血盟《カムイエムシ》とは』

「カムイエムシ 」とはアイヌ民族の言葉で「神の刀」 狩猟採集民族であるアイヌ民族は自分たちを「アイヌ」(アイヌ語で『人間』の意)と呼んだ。 現在存続の危機に立たされているアイヌ民族は固有の紋様を持っている。その一つ一つに呪術的な意味があり身に…

Lesson-4 * 『念願のGameWithさんとのコラボ』

どーも皆さんおはこんばんちは! 今回は少々興奮気味のLesson-1からご報告したい事があります…。 ではいきます… ふぅ… 「GameWithさんにブログ紹介してもらえることになったよ!」 はい。 正直「大文字の赤」では足りないくらい嬉しいです。 今なら血盟員全…

Lesson-3 * 『現実とリンクする仮想現実』

『ゲームを本気で楽しめる人は、生き方が上手い』 これは我が血盟《カムイエムシ》がスローガンに掲げている言葉である。 過去いくつかのゲームを【ガチ勢】、はたまた【エンジョイ勢】どちら側でもプレイして来ました。 数々のオフ会を通しわかった事は、 …

Lesson-2 *『人生初のMMORPG』

人生初MMORPGは小学生の時にまで遡る…。 小学生の頃僕は “引きこもり” ってやつだった。 登校時間直前に親には腹痛と伝えたきりトイレに駆け込み鍵を閉め出てこない。 親が学校に休みの連絡を入れるのを確認し、そっとトイレから出て部屋に戻る。 手馴れたも…

Lesson-1 *『リネレボ生活Lesson-1』

Lineage2Revolutionプレイヤーの方もそうでない方も初めまして、血盟「カムイエムシ」盟主のLesson-1と申します。 まず初めに軽く自己紹介を…。 【ハンドルネーム】: Lesson-1 【サーバー 】: デポロジュー 【職業】: ブレードダンサー 【レベル】: 120 (11…