リネレボ生活Lesson-1

血盟《カムイエムシ》初代盟主Lesson-1によるリネレボ生活奮闘記

Lesson-8 * 『馬は人参を追い続ける』

どーも皆さんおはこんばんちは(゚∀゚)

まずは形から入るタイプの血盟《カムイエムシ》盟主、Lesson-1です。

 

 

少し背伸びした事に挑戦すると、

「身の丈にあった行動をしろ」

と人は言う。

 

では個々の「身の丈」とは誰が決めるのか。

それは自分自身

どこからが分相応でどこからが不相応かなんて、他人に決められるモノではない。

 

ならば常に前進あるのみ!上を目指そうではないか!

 

 

な〜んて意識高いことはこれっぽっちも思って無く、ただアイヌ紋様が好きでデザインが好きだからロゴを作っただけです。

でも血盟にロゴがあるだけで血盟員にも自分の血盟に愛着を持ってもらえるし、パッと見なんだかちゃんとした血盟に見えるでしょ?

 それでいいんです。

 

そのなんだかよくわからない勢いに人は巻かれ、分相応の姿に近づいていくものだと僕は考えます。

常に自分の限界一歩先くらいの分不相応な事を発信していく事が、向上に繋がるのだと。

 

 f:id:Lesson-1:20171201143258j:image

渦巻き模様は「モレウ」と呼び、「力」を意味し、また魔の目を惑わすという魔除けの意味もあります。

真ん中には変形六角形に囲まれた太陽、両脇には水を配置して自然を表し、その波紋には周囲に良い影響を及ぼせるような血盟になれればという願いを込めました。

 

 

これが唐突に来るロゴのコンセプト語り

自分のブログなので好き勝手です。

話の流れとか関係ありません。

 

好き勝手ついでに血盟宣伝もしちゃいましょう。

 

血盟《カムイエムシ》とは…

 

13世紀、また一つ文化が芽生えた。

素晴らしい紋様を持つその民族は、各地で貿易を行い繁栄させていく。

ところが15世紀和人との間で起きた紛争により突如安寧が乱れた。
徐々に世間から遠ざけられ、文化存続の危機にさらされたその民族は自らをアイヌ(人間)”と名乗りアイデンティティを守る為、戦って行く事を選んだ。
彼らが持つ美しい民族紋様が彫られた様々な種類の武器や神具は《カムイエムシ》と呼ばれ、その強さはまさに神がかっていた。

 

 

【募集案内】

血盟の雰囲気は良好で、ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広く集まってきています。

 

血盟ダンジョンは毎週水曜日の午後22時から。

今のところリセットは週に1回

 

メテオ、その他褒賞は寄付による貢献度や血盟への参加度をみて適時配布しております。

 

またコミュニティ機能も充分に活用してますので、「血盟とはどういうものなんだろう?」という方にはもってこいの場所です。

 

少しでも気になるという方はデポロジュー鯖 カムイエムシ盟主    “Lesson-1”   へのささやきをお待ちしております。

 

 それではまた!Lesson-1でした(o^^o)